--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-19(Sat)

SO杯(遊戯王非公認)in鹿児島

開会式は笑わせていただきました

@Zooです。

今回は、遊戯王非公認大会の大会結果となります。

最初に結論だけ言っておきます。

0-3で、予選落ちしてます^^

予選リーグ1回戦目

本大会のメインジャッジでもあるkinamaさんとの対戦

デッキは、旋風BF

1戦目

お互いに、事故が起きてましたが

相手フィールドのモンスターを一掃したあと、カイクウでアタック。

墓地の魂を削る死霊とBF 暁のシロッコを除外しました。

ここ結構悩みました。

他に、A・ジェネクス・クラッシャーと闇属性モンスターが1体いて、除外するカードによって

次のターンの切り替えしが怖かったり、膠着状態になりそうだったんで上で書いた2枚を除外しましたが

何かしら除去カードでカイクウ墓地へ。召喚できるモンスターがいなかったためこちら、光の護封剣。

護封剣2ターン目、死者蘇生でクラッシャーを呼ばれ、BF 極北のブリザード召喚し護封剣を破壊。

ブリザード効果には、エフェクト・ベーラーを使い、墓地の光、闇を揃え返しのターン、カオス・ソーサラーを特殊

召喚し、クラッシャー除外。以下カオス・ソーサラーで除外しつつ下級モンスターで殴っていき、相手投了。

2戦目

手札にモンスターは来るものの、相手の勢いを殺せず、最後はBF 蒼炎のシュラの直接攻撃ににBF 月影のカルート2枚

通され負け。

3戦目

何もすることもく、できることもなく投了し、1-2で負け。

予選リーグ2回戦目

くすりさんとの対戦

デッキは、シンクロアンデット

1戦目

・・・

聖なるバリアーミラーフォースをセットしていたものの

氷結界の龍 ブリューナクでバウンスされ、7000のダメージ貰い、負け。

2戦目

序盤から終盤に入るまでの内容・・・

てか、もう記事の続きを書こうとした時点でほぼ忘れたんだが

最後、お互いの手札と場の状況だけ。

自分の場

ゴヨウ・ガーディアン(攻撃表示)、アーカナイト・マジシャン(守備表示、魔力カウンター0)

相手の場

A・O・J カタストル(攻撃表示)、魂を削る死霊(守備表示)

自分の手札

クリッター、ディメンション・マジック

相手の手札

クリッター効果かゴブリンゾンビ効果で手札に加えたゾンビキャリア

ライフポイント:自分5500、相手1950



んー・・・、よく切り返せたというか詰めれたな・・・

とりあえず、ゴヨウのダイレクトが通り、勝ち。

3戦目

・・・

プレイング・ミスして、切り替えされ、投了。1-2で負け。

3回戦目

カイバセットさんとの対戦

デッキは、六武衆

1戦目

何かをしたんだけど、思い出せない・・・

まぁ、冥府の死者ゴーズを2回出したってことしか・・・

2戦目

相手の1ターン目

真六武衆 カゲキを召喚、六武衆の影武者を特殊召喚し、六武衆の師範を特殊召喚。

師範特殊召喚を奈落の落とし穴で落とし、カゲキと影武者のシンクロ召喚で呼ばれた真六武衆 シエンを神の警告で落とし

相手手札が1枚or2枚でターエンド。

返しのターンで、霊滅術師 カイクウ召喚を召喚しシエン以外を除外。

相手何もできず、投了。

3戦目

六武の門2枚発動!!!!!!!!

ん?

終わったんじゃね?

以下

増援っぽいやつとか狼煙っぽいやつを発動して、チューナーを呼んだのかな?

門効果で師範サーチ→真六武衆 キザンサーチを特殊召喚&サーチ*3→ナチュル・パルキオンをシンクロ召喚→キザンサルベージして、相手の場

師範、パルキオン、キザン*3

強制脱出装置と何か魔法っぽいのセット

このとき、私の手札

フルモンスター

ドローカード

月の書

・・・

・・



投了で^;

1-2で負けたとさ^;;;

最後とか作業ゲーでしたねw(相手の

とまぁ、情けない結果だったとさ・・・


そして、思った

魔法族の里ビートにしよう!!!!



2008年版だが、九州と関西の地区代表決定戦で使ってた人のデッキを参考にしつつ

現在の環境に合わせたデッキを考えてみた。

そこで、告知

白い泥棒2枚とクルセイダー・オブ・エンディミオン1枚と盗賊の七つ道具2枚から3枚を絶賛募集中



とまぁ、今回はこんなもんかな

んじゃ、私は寝ます@19日午前7時前



お休みー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Zoo

Author:Zoo
REDSTONE
活動中のキャラクターby白鯖
シーフ571腹黒人間
BIS331トランシルヴァニアの亡霊
弓310Xecty_Ein


三国志大戦
丞相で騎馬主体のデッキが大好きです

管理人への連絡
sdva_zoo_sangokusitaisen2
*hotmail.co.jp
*の部分を@にして送ってください
スパムメールは送らないでください


2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
