--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-06(Mon)

1日中カードをまわすってだるいね・・・

こんばんはー

ヴァンガードとヴァイスシュバルツの非公認大会のダブルヘッダーでかなりへこまされたZooです

ヴァンガードは、デッキがほぼ未完成に近い状態(言い訳)だったので、結果は気にしませんが

ヴァイスはあかんすぎだ・・・

勝った試合、負けた試合関係なく

2レベル差着いたところからの、返しがとことん弱すぎだ!!

使用デッキは、生徒会アンコール(音姫早出し型)

1戦目 vsまどマギ

相手がこちらの先攻アタックの5点をキャンセル以外、ほぼすべての打点をスルーして、相手リフが2レベルの

クロック6でCXが5枚戻り

リフダメで、CX落ちて残り7点スルーして勝ち

2戦目 vsリトバス動物デッキでいいのかな

こちらも、クロック差を1レベル近くつけてたものの、終盤巻き返されこっちが、3の6とピンチ

自分のラストターン

相手3の0から、8点決め勝ち

相手は、デッキボトムに2枚のCXがあり、キャンセルできず

3戦目 vsなのは(型はわからん)

こっち1レベルの0、相手2のクロック3

こっちの3パン目、お雛様 音姫の1点スタートのソウルパンプとトリガー乗りの3点をジャスキャンで

流れが変わったかなー・・・

そこが入っていれば、相手ドロー&リフレッシュで3レベルスタートだったからな・・・

とりあえず、そのキャンセルでクロック差が無くなり、こっちのトリガー事故&シグナムで盤面崩壊

巻き返しは出来たが、またしても、こっちのトリガー事故と相手のジャスキャンで負け

4戦目 vsなのは(同じく型はわからん)

結果だけいうと、負け

内容も3戦目と似たような感じ

強いて言えば、こっちが中盤に手札アド取れなくて終盤がきつかったぐらいかな


オポーネントで、2敗ラインながら、決勝トーナメントに進出

決勝トーナメント

1回戦

・・・

うん、序盤かなりアド取れてた&相手手札のCXが処理できず+プレイングミスで

いけると思ったがのあかんかったな

自分のラストターン

サラで集中してたら、CX枚数を間違えてなければ、3の4or5でなんとかなってたのをクロック2ドローで

そのミスが致命傷に、3の6でまで追い込むもあと1歩及ばず 負け


こう、ゲームに限らず「たら」「れば」が出るのはよくないが、そう思わずにはいられない内容だったな

それと1度色事故もあったから、そこも注意だなー

CXの枚数を取るか色を取るか、すごく悩んだですけどね


てな、わけでさいならー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Zoo

Author:Zoo
REDSTONE
活動中のキャラクターby白鯖
シーフ571腹黒人間
BIS331トランシルヴァニアの亡霊
弓310Xecty_Ein


三国志大戦
丞相で騎馬主体のデッキが大好きです

管理人への連絡
sdva_zoo_sangokusitaisen2
*hotmail.co.jp
*の部分を@にして送ってください
スパムメールは送らないでください


2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
