--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-12(Sun)

新春タッグ&トリオ大会 大会レポート的なもの

お久しぶりです

仕事とネトゲの往復で、更新しようという気持ちが全くなかったZooです

内容タイトル通りなので、以下続きで
4/11

カードショップ彩々さんで、開かれたトリオ大会から

参加チームは4チーム

使用デッキは、ニセコイ擬似リフレッシュ採用の赤、青、緑型

1回戦

結果は、3-0で○

チーム名が友人のHNだったから、その人が大将に来ると思ったら

相手が私とわかって先鋒に逃げられました・・・

まぁ、今回の相手の人との通算戦績が負け越してるから、ある意味ナイス判断だ・・・

その負け越してる人との対戦は・・・

正直言えば、相手の事故とこっちの回転がよかったのが勝因としか言えない

それ以外で言えること・・・

ないですな

相手の使用デッキは、まどマギ 赤緑だったかな

2回戦というな決勝戦

結果は1-2で×

相手は、赤単ガールフレンド

私も負け

中盤まではうまく進んでたと思うんだけど、中盤からゲームエンドまで、小さいミスをしてたのが敗因かなー

特に、私のラストターンは乙女心 万里花で決めにいくべきところをCIP回復でチキンになったのがだめですな

次は、4/12ブックセンターリリーズで行われた大会

トリオの予定だったけど、1人人数が割れるってことで急遽タッグに変更

チームもお店側が抽選して決めるというある意味ギャンブル性のある大会でした

今回の使用デッキは、パートナーがニセコイだったのでミルキィから怪盗デッキからアンリエエト軸が出張

1回戦は、2-0で○

相手は、リトバスの科学軸でいいのかな

この人のデッキはようわからん、1つ言えるのは、CXを握ったら必ずと言っていいほど張るから

デッキのCX枚数との相談でした

そして、その序盤

手札にCXがたまるという事態が発生

しかも、CXを処理する方法がクロックに置くor打つの2択

大きい点数だけキャンセルはしてたから、そこまで大事故にならなかったけど

ひやひやでしたね・・・

2回戦の相手は同じくミルキィ 緑青タッチ黄型というよりタッチコンソールかな

この対戦はー・・・

お互いCXのトリガーがーだったなw

それでも、こちらのラストターン 相手のCX枚数を確認せずに

納札の視線 アルセーヌと幻惑のトイズを打って擬似リフレッシュをさせたのが功をそうしました

相手の山札5枚中2枚or3枚がCX(対戦後確認したら、2枚)

そして、山札に戻ったのが最大でも6枚の状況(前のターンにトレジャーを2回トリガー)

ワンパン目で打点通して○

ただ、大将戦は×でしたチームも×でした

以上、途中から適当ですがこんな感じでした。

後日使用デッキのレシピでもと考えてます

ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Zoo

Author:Zoo
REDSTONE
活動中のキャラクターby白鯖
シーフ571腹黒人間
BIS331トランシルヴァニアの亡霊
弓310Xecty_Ein


三国志大戦
丞相で騎馬主体のデッキが大好きです

管理人への連絡
sdva_zoo_sangokusitaisen2
*hotmail.co.jp
*の部分を@にして送ってください
スパムメールは送らないでください


2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
